スタバの紙ストロー事情とは!!

 4限目、3-6教室です。みなさんはスタバに行ったことがありますか?スタバでは最近紙ストローが良く使われています。しかし、他の企業ではまだプラスチックストローが使われていると思います。近年問題となっている海洋プラスチック問題の改善するには、どのようなことをすれば良いのかということについて発表がおこなわれていました。


紙ストローの普及について、賛成が多いのですが、反対も一定数存在し、また飲みにくいという問題もあることが、表示されたグラフによりわかりました。そこで解決案が2つ提案されました。

             1.プラスチックストローの、リサイクル方法の発見
             2.人々の意識を「ストロー=紙」にすること

この2つの中で現実的なのは「ストロー=紙」という意識を持つということなので、他の企業も紙ストローを使っていくべきだと思いました。
スタバなど身近な話題で円グラフや、問題点がわかりやすく表示されていて、とても面白い発表だと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

英語が分からない!?なら五感を研ぎ澄ませ!!

白熱!日本のキャッシュレス化!