ブルキナファソの教育水準をあげるには?

 3限目、3-5教室です。「ブルキナファソの教育水準は教育養成と教材不足解消で向上するのか」というテーマで発表がおこなわれていました。

ブルキナファソでは識字率も就学率も、増加傾向ではあるが、他国に比べまだ低く、また就学率だけが短期間で大幅に増えてしまったため、教員の数や教材が足りず教育水準の向上がむずかしいことがわかりました。UNICEFや、他国また日本からのどのような支援をしているのかも知ることができました。私はブルキナファソという国名すら知らずにいたので、もっとたくさんの国に目を向けていこうと思いました。

コメント

このブログの人気の投稿

英語が分からない!?なら五感を研ぎ澄ませ!!

白熱!日本のキャッシュレス化!