英語が分からない!?なら五感を研ぎ澄ませ!!


 4時間目に、第3CAL教室にて、英語レシテーション・スピーチが行われました。

発表者は5人おり、タイトルは

"Emma Watson's UN Speech"

"Persident Obama's Speech in Hiroshima"

"Kdmala Harris' Victory Speech"

"Not Only Thinking But Also Taking Action"

"Preventive Measures against an Infection"

と、多種多様なものでした。


上3つの発表は1年生によるもので、元々あるスピーチを暗記して挑むのですが、「オバマさん降臨!?」などと思うほど、感情が込められたスピーチで、とても感動しました。


下2つの発表者は2年生で、実体験に基づく素晴らしいスピーチで、日本語で話されていないことを忘れてしまうほど心に響くものでした。


よく、「英語なんか分かるわけないよね〜」と言い合ったり「英語できないキャラ」で人生を過ごしたりしている人がいますが、それだと、今日のような素晴らしいスピーチに出逢うことはできませんよ!


せっかく千里高校に入ったのだから、積極的に英語と触れ合っていきましょう!!!

                1-5 reporter

コメント

このブログの人気の投稿

白熱!日本のキャッシュレス化!